あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

新年のご挨拶&2020年の目標

f:id:bluecat0903:20200104232712j:plain

 

あけましておめでとうございます!!

 

2020年となりました!(遅い)新しい年の始まりです。

 

昨年2019年はとても動きが大きく、勉強になった一年になりました。

というのは、人生初の転職!新卒で入って長年勤めた会社を辞めるのは勇気がいることではありましたが、…やってみれば何てことはないですネ。いい経験になったと思います。

 

新しい会社では、…まあ少しは慣れ始めてきましたので、これからもがんばって行こうかと思います。

 

最近は勉強に時間をとられてしまい全然更新ができていませんでしたが、今年はもう少し頻繁に更新したいなあ・・・。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

と、いうわけで!!

 

今年の目標なるものを考えてみましたので、

忘れないうちにここに書いておこうと思います。

 

 

その1 予備試験合格

まずはコレ!

昨年5月末より、資格スクエアにて予備試験の勉強を進めています。

今年の5月に短答式試験があるので、必ず合格する!!

 

…本当は試験に受かったらいろいろ書きたいこともあるので、とっとと合格してまずは論文式試験の受験資格を得るのが先決なのです。

 

その2 TOEIC860点or英検準1級合格

法律の勉強と並行して(最近全然できてない)、英語の勉強を進めたいと考えています。ひとまずの目標は、TOEIC860点もしくは英検準1級の合格。

 

TOEICは昨年5月に見事(?)810点を取得できました。

が、まだまだ自分的には全然満足していないので860点を目標にして勉強を(できるときに)進めてまいります。

 

…まあ、「TOEICで点を取るための勉強」をすれば誰でもTOEICのスコアは伸びますからねえ。。TOEICの点数が高いからと言って大したことはないんですけど。

 

あとは英検にもチャレンジしたいですね。

以前2回ほど準1級を受験したときは、いずれも不合格でしたので。。

 

個人的にはTOEICよりは英検準1級に力を入れたいと思っています。

まあ、それは様子を見ながらになりますかね。

 

他の外国語にも興味はありますが(ドイツ語、中国語、フランス語)、

とても手が回りませんので、ヒマなときに趣味として楽しむ程度にしておきます。

 

その3 5kg痩せる(できればそれ以上)

あと最近よく思うのが、、、体を絞らないといけないなあ、ということ。

(要は痩せたい)

 

30歳を過ぎると、体にも気を遣わなくてはいけません。

(30歳以上の方は同意してくださることと思います。逆に20代の方はきっとまだ分からないと思う。特に20代前半だと)

 

ちょっと気を抜くとすぐ体重が増えるし、逆に、落とそうと思ってもなかなか思うように体重が減りません。

 

自分の体に意識を向けることが、どうしても必要になってきます。

 

食べ過ぎない!

夜遅い時間に食べない!

間食しない!

ジュース飲まない!

 

こういう基本的なことを心がけるだけで本当は痩せるはずなんですけど、

人間それだけじゃ行動できませんから。

 

あれ食べたい!

夜中のラーメン最高!

このスイーツうまい!

 

こういうの、ありますよねえ…。

 

まあ、今年はダイエットにも取り組んでいこうと思います。

 

その4 筋トレ

 さっきの痩せる話と似てるんですけど、筋トレ。

今年(こそ)はチャレンジしてみようかと思ってます。

 

家にエアロバイクがあるので(数年前に買った)、毎日30分それを漕ぐ!

それだけで、効果があるはずです。平日は仕事帰りが遅くなるので、できるか心配ですが…。

 

…まあ、やってみないとわかんねえべ!

 

ってことで、とりあえず「毎日やる!」ということだけを今決めておきたいと思います!

 

あとは、プランク?っていうんですかね。

腕立てみたいな体勢なんだけど、肘を床につくやつ。

 

あれがめっちゃ効果あるらしいんですよ(ネットからの情報)

なんでも、1日5分で驚きの効果があるとかないとか…。

 

その分キツイんでしょうけど、楽して鍛えられるなんて思ってませんから(白目

 

食事制限+筋トレ これで夏には程よいイイ体になっているに違いないですね!

 

 

 

というわけで、今年はこんなことにチャレンジしていこうと思います。

全部できるかはわかりませんが、とりあえずやってみます!

 

そのほか…書きたいことはいっぱいあるんですけどね。

まあ、追々書いていこうと思います。

 

 

 

…あっ、あと1個忘れた!

 

その5 今年はなるべくブログを更新する。 ※追加

…それかYouTuberにでも転身しようかな。

そっちもやってみたいし。

 

 

 

それでは、また!!