あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

令和初TOEICに挑戦!その結果は

f:id:bluecat0903:20190615102609j:plain

中央大学 テミスの像〔2018.3.25〕

(注:本文とは何の関係もありません)

 

みんなー、こーんにーちはー!!

(宇宙海賊ゴー☆ジャス風に)

 

 

大変、大変ご無沙汰しておりました!

関東平野最果ての地でのびのびと暮らしている(←ウソ)蒼い猫です。

 

いやぁ、ここ最近、めっきりブログなんて書いているヒマがありませんでしたからねえ。言い訳になってしまいますが。

 

まあ、のんびり気ままに思ったことややっていることを書いていく場なので、そう捉えていただけると幸いです。

 

 

 令和☆初TOEIC 受験してきました

さて、先日5月26日は、TOEICの試験日でしたね!

受験された皆様、大変お疲れ様でした!(今さら

 

さて、新元号初のTOEICということで、私めは当日、調子に乗ってこんなことを呟いておりました。

 

※ 令和 → 018(数字にする) → 810(右から読む)

 

という、センスも何にも感じられない目標点数を掲げ、ふざけておりました。もちろん(それなりに)対策はして、不安なところはできる限り問題集などを繰り返し解いてきたつもりです。

がしかし、さすがに810点はいくら何でもムリだろうと…。

 

そして試験へ。新調したマークシート専用のシャーペン(1.3mm)を駆使し、スマートかつエレガントに(?)マークを進めていきます。

 

そして試験終了。その感想は…

 

 

「リーディング最後の方、また塗り絵をしてしまった…」

「つか、パート2難しすぎて何言ってるかさっぱりわからない…」

「1月の英検準1級の方が出来が良いんじゃないか…」

 

と、明らかに手応えが無い…。まあ、仕事とかいろいろ忙しくてあんまり対策できてなかったし。この調子じゃ、800点どころか最高点更新すら危ういんじゃないか…。まあ、730点くらい取れてりゃ上出来ってとこだな。。

 

こんな感じで、何とも後味の悪い試験でした。翌週の英検もあったしね。

 

 

そして(約)3週間後。結果は…

通常だったら3週間後の月曜日にネットで見られるんですけど、なぜか今回は早いんですね。こんなの初めてだわ。金曜日にアップされてました。

 

はー、どんなだべな。お願いですから730点は取れてますように。。(諦)

 

と、恐る恐るログインして結果を見てみる…。すると…

 

 

f:id:bluecat0903:20190615103611j:plain

 

 

 

うおっ、マジか!?まさかの800点Over!過去最高点を65点も更新!

これはでかした!!嬉しい!!

 

 

 

 

 

ん、待てよ。よく考えたら…

f:id:bluecat0903:20190615103611j:plain

 

 

ぴったり一致しとるやないか!!!!!!

 

 

と、本当に810点を取ってしまったのです!(完全にまぐれ)

 

今後の予定

というわけで、図らずも令和初TOEICで過去最高点(810点)をマークしてしまったのですが。

今後の予定としては、まずは6月17日(あさって)の

英検準1級一次試験 結果発表を待ちます!

 

きっと不合格でしょうが、まあ次に繋げるために、ってことで(笑)

(リスニング半分しかできなかった。あれはムリ)

 

そのあとは、…一旦英語の勉強はお休みしたいなあと考えています。

仕事で使うかもしれないので、なかなかそうは言っていられないかもしれませんが(笑)

 

それより、法律の勉強を再開させたい!!

目標は2020年予備試験合格!

 

「社会人が1年で合格?むりだべ…。」

「短答受かってから言えよ」

「そんなことより結婚しろよ」

 

と言う声がちらほら聞こえてきそうですが、

…全く気にしません!!

 

 

まあ、この件も追い追い記事を書いていけたらなんて思ってます。

 

 

2020年予備試験合格を目指して

 

 

それでは、また!!