あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

H30年宅建過去問解説 その0ー前置き

こんばんは。

 

ながらく更新が滞ってしまっておりました。大変申し訳ないです。。

 

まあ、前回の更新からはいろいろあったんですが・・・それはまたあとで(笑)

 

というわけで!!

 

いつの間にか宅建試験も合格発表も終わってしまいましたね。受験された皆さんの結果はいかがだったでしょうか?

 

かくいうぼくも先日、過去問を独自に入手(不動産取引推進機構のHPから印刷しただけ)し、挑戦したのであります。

 

そしてその結果がこちら!!↓

f:id:bluecat0903:20181216231243j:plain

31点!!不合格です!!

 

特に民法がヒドイですね・・・。5問も落としてる。

ただ、5問免除のところは奇跡的に全問正解でした(笑)

 

とはいえ、100%ノー勉でこの点数はまあまあイイほうなんじゃないかなあ、と自分なりに言い訳評価してます。

 

今後はこの問題を1問ずつ解説していこうと思います!

仕事が忙しくて最近更新してなかったけど、頑張ります!!

 

 

それでは、また!!