あおねこ物語

寧ろ鶏口と為るとも牛後と為るなかれ。

中央大学 卒業式②

f:id:bluecat0903:20180326151735j:plain

 

というわけで。

 

祝賀パーティーが終わったのが17:00ぐらい。

 

 <卒業式までの流れはこちら>

bluecat0903.hatenablog.com

 

 

 

 

もう一度生協へ行きグッズを買おうかと思ったのですが、17:30閉店だったため、今度は時間がなく購入できず・・・(悲)

 

 

またヒマなときに行けばいいか(汗)

 

 

Twitter支部(非公式) 卒業パーティーへ

祝賀パーティー終了後は、Twitter支部(非公式)の皆様が卒業パーティーを開催してくださるということだったので、参加してきました。

まさか声をかけていただけるとは思わなんだ。嬉しい限りです。

 

多摩キャンパスから新宿駅まで移動し、会場へ向かいます。

 

 

と、自宅から多摩キャンパスへ向かう時もそうだったのですが、PASMO機能付きクレジットカードがなぜか使用できず、切符を買って移動するハメになってしまうというアクシデントが発生。昔作ったSuicaもなぜか使用できず、非常に不便でした。。

あとで必要な手続きをすませないといけませんね。

 

 

で、新宿駅に着きました。昔から新宿駅は迷路みたいでイヤだなあと思っていたのですが、今回はそれほど迷うことなく目的地に向かうことができました。

渋谷駅とか東京駅はなんとなく勝手がわかるんですが、新宿駅だけはどうしても苦手意識が拭えないんですよね・・・。新宿駅を使いこなす東京の方々は本当にスゴイなあと思います。

 

そんなこんなで、なんとか会場に着きました。が、誰も来ていない・・・。

 

先に入るのもなんか悪いなあと思ったので、少し店の周りを歩き回って腹ごなし。

祝賀パーティーでそれなりに食べてしまったので、あんまりお腹が空いていなかったんです。

 

20分くらいうろうろしていると、何やら人だかりが出て来たので、声をかけてみたら中大の集いとのこと。そして皆さんと合流しました。

 

 

なにせ初めましての方がほとんどだったので(全部で12人くらいで、そのうち会ったことがあるのは1名のみ)、若干アウェー感がありましたが、みんな中大で法律を学ぶ方々ですから楽しめました。

 

どうも初対面の人との飲み会は慣れませんねえ・・・。どうやら仲良くなるには何回か足を運ぶ必要があるようです。また参加しよう。

 

 

ちなみに昨日のメインディッシュはこんな感じ。

f:id:bluecat0903:20180326153145j:plain

おいしそうなお肉!!いや、実際おいしかったですよ。

しかも、なんとこれが食べ放題!!

(注:お残しは許されません)

 

パスタも美味しかったし、デザートも申し分なし。

いやー、また行きたいですねココは。とっても美味しかったです。

 

 

 

そして最後に、Twitter支部の方から卒業祝いをいただきました。こんなにたくさん。

f:id:bluecat0903:20180326151648j:plain

※ 後ろのMacBookProはもらってません。

 

 

 

一部、大学からの卒業記念品も含まれてます。ひとつめはこれ。

f:id:bluecat0903:20180326152315j:plain

コーチのマグカップです。

f:id:bluecat0903:20180326152355j:plain

いや〜いいですね。コーチですよ、コーチ!品がありますね。

英語で書くとCOACH。中央と同じ「C」が頭文字に来ています。

 

f:id:bluecat0903:20180326152526j:plain

底面には「CHUO UNIVERSITY」の文字と「Welcome to HAKUMON FAMILY 2018」の文字が。これで中大卒業生の仲間入りですね☀️

 

 

f:id:bluecat0903:20180326152709j:plain

2つ目はこちら。こちらもCROSS、「C」から始まりますね。

 

f:id:bluecat0903:20180326152753j:plain

こちらはボールペンです。ん、正確にいうと、黒ボールペンと赤ボールペンとシャーペンがセットになっています。スグレモノです。

写真だと少し見辛いでしょうか。「CHUO UNIVERSITY」のロゴが入ってます。

 

 

以上2点が大学から。写真に写っているそのほかのもの(お菓子・ろけっとぽっぽー)はTwitter支部の方々からいただきました。本当にありがとうございます!

 

 

東京の方が多いのかな?と思いきや、ラフランスやひこにゃん、鳩サブレなど多くの地域から支部員が集まっていました。

ぼくも次からは地元の名産品を持っていかないと・・・。次回もお声がけいただけることを楽しみにお待ちしています。

 

 

 

終わりに

と、このような形でぼくの中央大学の6年間の学生生活は終了しました。入学時と現在とでは年齢の10の位が変わってしまいましたが、まあしょうがないですよね(笑)

2012年3月に入学してから6年。思ったより長くかかってしまいましたが、この6年で得たものは計り知れません。本当に感謝です。

 

今後はまだ検討中ですが、予備試験受験のための勉強を進めるのは間違いないかと思われます。(だってそれがしたくて中大入学したわけだし)

 

昨日のTwitter支部でも、予備試験受験を目指す方がいらっしゃいました。

(近くの席にいた方だけで2名。もしかしたらあと何名かいるのかも)

 

そういった方と情報交換しながら、切磋琢磨しながら勉強に励むことができるのは、実は幸せなことなのかもしれませんね。たとえ受からなかったとしても。

 

いや、受かるつもりで勉強はしますけど。

 

今後も情報発信はし続けていこうと思いますので、

引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

2018年3月卒業を目指して

 

無事2018年3月に卒業できました!本当にありがとうございます!

 

 

 

 

それでは、また!!