あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

卒論・総合面接試問 最終結果

f:id:bluecat0903:20170906235100j:plain

 

 

と、卒論の結果が送られて来るのは3月になってからとのことでしたけれども。

 

今朝方Twitterのフォロワーさんから教えてもらった情報によると、

 

すでに卒論の成績がmyはくもんにアップされている!?とのこと。

 

「そんなバナナ〜」(←死語)と思いつつさっそくチェック。

すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bluecat0903:20180225165322p:plain

 

おお!ほんとだ!しかも総合試問の翌日づけ。

なんだ、出来レースか・・・。(違う)

 

 

ん、ということは・・・

 

 

 

卒業決定しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

ついに・・・ついに卒業が決定しました!!!!

やったぜ〜〜〜〜〜〜!!!!!マジで嬉しい!!!

 

 

思えば法律の勉強をしたいと思って15年。高校生の頃にはすでに「将来は弁護士になる!!」と粋がっていました。

模試の志望校欄はことごとく法学部。しかし当時ぼくの家は母子家庭で金銭的に東京での一人暮らしは厳しかったため、止むを得ず地元の大学に進学したのです。

 

そして新卒2年目の2月、雀の涙ほどの冬のボーナスを全額入学金や授業料などに充てたのが全ての始まりでした。

 

あれから6年。決して順調ではありませんでした。

 

当初は3年くらいで卒業したいと思っていましたが、結局倍の期間を要してしまいました。

お金がなくてレポートのみで単位取得をしていた時期もありました。

途中仕事が忙しくなって通教辞めてしまおうかと思ったこともありました。

出張先で卒論レポートを作成するため、スーツケースに六法と参考資料を入れていったこともありました。

 

それが全て、今となっては良き思い出です。

 

 

これからは、いよいよ予備試験の学習を始めようと思います!!

 

おっと、その前に転職活動をしなければいけませんね。

 

「やりたいこと」をやるためには、「やりたくないこと」、「やりたいことではないこと」は自分の生活の中から排除させなければいけません。それを実行に移します。

 

今はTechAcademyというプログラミングスクールでプログラミングを学んでいます。

その学習期間がそろそろ終了するので、終わり次第転職活動をスタートさせようと思います。

 

本当は予備試験に集中したいんだけど、生活をしていかなければいけないですからね。

貯金はいくらかはあるけれど、1年と持つ金額ではありません。

働きながら予備試験対策をするしか選択肢がないのです。

 

 

これからも、頑張ります。

読んでくれる人がいるかは分かりませんが、これからも応援よろしくお願いいたします。

 

このブログは中大通教ブログとして残そうかなと考えてます。

記事はもう少し整理しようかなと思いますので、何か疑問点があれば参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

あとは来月25日の卒業式!

これは間違いなく参加します。(日曜日だし)

 

 

案内が大学から届いたら、また記事を更新します!!!

 

 

 

2018年3月卒業を目指して

 

それでは、また!!