あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

いよいよゴールデンウイーク突入!!ひたすら卒論三昧の予感しかしない。

世間では明日から本格的なゴールデンウイークですね!

「先週土曜日から休みですけど?」という恵まれた方も

なかにはいらっしゃるんでしょうけど…。ウラヤマシイ!!

 

というわけで、恵まれていないぼくは

明日から5連休となります。うむ。楽しみだ。

 

長期休暇となると、いろいろしたいことがありますよね。

せっかくの休みですから、どこか遠くへ遊びに出かけたり、

家族と遠出、なんてのもイイかもしれません。

一人暮らしをしている方はこの機会に帰省したり、

地元の友達と遊んだり…なんてのもイイですね。

出かけるだけじゃなく、まったり過ごすのもいいと思います。

好きなDVD観たり、部屋を片付けたり、

(僕は 名探偵コナン が大好きなので、映画を全て制覇したいです)

 

かくいうぼくは何をするのかと言いますと…

 

そうです!卒業論文の作成です!

 

もうね、これしかありませんよ。これしか。

 

なぜか。

 

卒論作成と提出、そして中央大学卒業が

2017年蒼い猫の最大の目標だからであります。

 

ゴールデンウイークっつったって、

どこ出かけても混んでるじゃないですか。

 

ぼくは人混みがキライなんですよ。。

疲れに行くようなもんです。あんなのぁ。

 

ですから、そういうところには進んでいきたくはないのです。

それに、散財しがちですしね、こういう長期休暇は。

 

賢いゴールデンウイークの過ごし方だなぁと思うのは、

GW中は仕事をして、GW終わったらその分の振替の休みを

もらう、ってパターン。

 

そうすれば、振替の休みの日に何処かに行ってもメッチャ空いてるじゃないですか。

旅行とか行くのも安いし。電車とか新幹線はガラガラでしょうし。

 

でも、何の変哲も無いサラリーマンが勝手にこんな風には

なかなかできませんよね。。

 

それがサラリーマン・会社員のいやなところでもあります。

いずれにせよ、どうしようもないってことです。

 

そうであれば、自分のやりたいことを粛々とこなすまで。

ま、人混みに行きたかったり

たまにはパーっと散財したい!っていうのなら話は別ですけどね。

 

休みの日に家にこもって卒論なんて…と思う人もいるかと思いますが、

 

そういう意見は気にしません!(むしろいちいち気にしていられない)

 

周りを気にしてしたくもないことをするより、

2億倍マシだと思ってます!

 

いずれにしても、有意義に過ごせるようにしましょう。

時間を無駄にだけはしたくないですからね。

 

よし、これから少しだけ卒論に取り組みます。

 

 

2018年3月卒業を目指して

 

 

それでは、また!!