あおねこ物語 ―序章―

寧ろ鶏口と為るとも牛後と為るなかれ。

過去問格闘中

こんにちは!

しばらく更新できずにいましたが・・・

1月の科目試験を受けられる皆様、

試験の申し込みは済ませましたか??

 

僕は当然申し込みを済ませ、目下試験勉強中です!!!!

 

 

・・・と言いたいのですが、思ったほど

進んでいないのが現状です。。

 

倒産処理法過去問10コピックアップして、

答案のおおまかな流れを覚えるようにしています。

・・・とはいうものの、過去2度ほど単位取り損ねているので、

ココは入念に対策をして何としても単位を修得したいところ。

 

そんなわけで、あと10問ほど「予想問題」とでも言うべきでしょうか、

これを自分でピックアップして、対策に臨もうとするところであります。

 

ホントは試験対策をしたいんですが、

年末は買い物したりそもそも休みがすくなかったりいろいろと忙しくて

なかなか進んでいないのが悩みどころです…。

(チクショー、なんでウチの会社は完全週休二日制じゃないんだっ!!)

 

否、時間は自分のやりかた次第でいくらでもどうにでもなるはずだ。

やり方を見直して時間を作って勉強して、

はやくココからオサラバしてやるぜ!(゜∀゜#)

 

・・・ひそかにこんなことを思いながら試験対策を進めてまいりますΦ(。。 )

 

倒産処理法もさることながら、手形小切手法がすげー難しそうですよね。

このブログを読んでる方で、

どなたか単位取られた方いらっしゃいませんか??

いましたら、単位習得のコツや試験対策のコツなどを

教えていただけると大変助かります!!!!

 

とりあえず、倒産処理法が終わったら取り組もうと思ってます。

 

ま、それはそれとして、

きょうはこれから支部会の学習会があるので行ってきますねノシ

 

1月試験を受けられる皆様、残り時間が少なくなってきましたが

まだまだ頑張っていきましょう!!

 

 

2018年3月卒業を目指して

 

 

それでは、また!