あおねこ物語 ―序章―

寧ろ鶏口と為るとも牛後と為るなかれ。

夏期スク 第1期(1日目)

いやー行ってきましたよ、夏期スクーリング!(以下夏期スク)

初参加だったんですけれども、初めてなりにおもしろかったです!

それっぽくレポートしてみます(笑) ※ 写真はありません!

 

《1日目》

当日は5時起床。片道2時間半かかるのでこれでもギリギリなくらい。

普段から朝は弱いので、少し(というかかなり)キツかったです。

で、電車に乗り多摩キャンパスへ向かう途中、、

教科書ポケット六法を忘れたことに気付く・・・(゜Д゜;)

 

教科書はまだいいとして・・・、ポ、ポケット六法・・・?

 

やべぇ、最終日に試験があるってすっかり忘れてた!!

 

普段から使っている判例六法しか持ってこなかった!!というわけです。

 

まぁ何とかなるべー。とヨユーぶっこいていたんですが、

実際問題何とかならなくて、、あとで本屋に行って買いました(笑)

2000円でお買い上げ也♪・・・(悲)

これから夏期スクの方はゼッタイ忘れないようにしてください!!

マヌケなセンパイからのアドバイスです。

 

で、やってきました多摩キャンパス!!

7月科目試験以来、1か月ぶりですねー(´ω` )

6号棟で出席確認を済ませていざ 国際私法 の教室へ・・・。

そんなことより、まぁ駅から教室までが遠いこと。。

普段から運動しないとやっぱダメですね。

 

冷房が効きすぎるから、夏期スクは暑くても上着を持っていくように!!

様々な先輩方からアドバイスを受けていたのですが、

僕が講義を受けた教室はあまり寒くはありませんでした。

 

配られたレジュメが冊子になっていました。

意外としっかりしていて、さすが中大だなーと思いました。(カンケーない?)

 

肝心の講義は・・・、

ゴメンナサイすげー眠くてそれどころじゃなかったです。

もう一日目はほとんど眠気と闘っていた記憶しかありません。

でもレポートを事前に2通合格させていたので、

ある程度の余裕はあったのかもしれません。

 

何とか必死で講義を聴いて、大事な所はメモをして、終わったのが17時20分。

ホテルへ直行して、少しうたた寝した後にその日の復習。

 

やっぱりその日のうちに復習すると頭に残りますね。

普段からこういう風にやればいいのかー。

 

で、ある程度復習を終わらせた後は、

疲れていたので早めに寝ました。

 

以上で1日目終了!!

2日目もこれから書こうかと思ったのですが、

そろそろ眠いのでまた後日アップしますね。

 

 

なんかその前にまた夏期スク行くことになりそうですが・・・。

 

あ、ちなみに次回は12日からの3期に参加します。

科目は・・・個別的労働法!

やっと本日、レポート第1課題を提出してきました。

これから第2課題も仕上げないとですが。

 

そんなわけで、また後日アップしますヽ(・∀・)ノ