あおねこ物語 ―序章―

寧ろ鶏口と為るとも牛後と為るなかれ。

レポート作成中 民事執行・保全法第2課題

更新できるときにしとこう。

 

そんなわけで、今日は民事執行・保全法のレポートを一日中書いてます(笑)

 

おかげさまでレポート第一課題は完成してポストへぶち込んできました!!

そして、ただいまレポート第二課題の作成が佳境に入っております。

 

これだけレポートを書いていると、構成からレポート完成までが早くなってきますね。

まぁ40通以上書いているから当然と言えば当然ですけれども。

 

前はどんなに頑張っても1週間に1通が限界だったけどなぁ。

ちなみに今までの最高記録は1か月で5通提出したことがあります。

・・・少しは成長したのかな。

 

それが今月は、まだ11日なのにすでに3通提出完了して、現在4通目ももうすぐ完成という状況です。

 

ちなみに今はどーいう風に書いているかといいますと・・・

 

① レポート課題を確認

② 教科書を見て、レポート課題に出てくるキーワード(民執・保全法第2課題なら非金銭執行)が載っているページを探す

③ その言葉が載っている章を繰り返し読んで理解する

④ 基本的事項・重要事項をピックアップしてレポート作成

(Wordで!設定で「20文字×10行表示」にできます。レポート用紙に近い形式で作成できるので、この設定はオススメです)

⑤ Wordでまとめたものをパソコンで確認しながら清書する

⑥ 切手とバーコード貼って提出!

 

とこんな感じです。

前にも同じようなことを書いた気がするけど、あんま気にしないでください。

 

以前はあたふたしながら書いていましたが、最近はこのスタイルが定着してきた(遅)ので、比較的書きやすくなったのかな~なんて思ってます。

 

とにかく、今書いているレポートまで合格すれば

来月の科目試験は破産法民執・保全の2科目が受験できます。

 

変なこと書いてるつもりないので、お願いだからどうか合格させてください( ̄人 ̄ )

とりあえず今書いてるレポート、明日中には仕上げて提出します。