あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

刑事訴訟法過去問分析

今日は来月の科目試験に向けて、刑訴勉強中です。

 

 

以前記事にも書いた方法で過去問分析をしていますが、、、

 

bluecat0903.hatenablog.com

 刑訴は同じような問題がでていないじゃないですか!!

 

そういえば民訴も同じような感じでしたね~。

どうやら訴訟法は過去問の分析が効かないようです。。

 

こういうときは、重要論点をしらみつぶしに勉強するしかありません!

それで落ちたら勉強不足ということで。諦めるしかないです。

 

民訴は超典型論点だったので、何とか単位修得できましたが、

刑訴は民訴以上に難しいからすこしキビシイかも。

 

とはいえ、申し込みをしてしまったのでやるしかない!

お昼までもう少し頑張ります!