あおねこ物語

Ich habe keine Zeit.

もうひとつの目標

実はわたくし、中央大学法学部の卒業を目指す傍ら、

来月の司法試験予備試験を受験します。

とはいうものの、初受験なので非常に不安です。

まずは短答突破を目指して頑張ります。

 

プロフィールにも書きましたが、やりたいことやろう!と

思い立ったが故の奇行というわけです(笑)

 

この1年間、資格スクエアというオンライン予備校の講義を受講してきました。

準備万端!!とは言えないものの、できる限りのことはやるつもりです。

(別に宣伝してるつもりはないです。念のため)

 

肝心の学習の進み具合については・・・

正直なところ、以前行政書士の勉強をしていたので

憲法民法行政法・刑法はある程度わかりますが、

その他(いわゆる「下四法」ですか)は若干怪しいです。

 

んー、マズイ。マズイぞこれは。

しかし、やると決めたからにはやらねばならぬ。

 

同じく来月予備試験受けます!という方がいたら、一緒にがんばりましょう!!